人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家のお蕎麦屋さん。

古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_18395329.jpg




もう10日前の事になりますが...
13日の土曜日に行ったお蕎麦屋さん。
主人は数年前に職場の方と来ていたらしいのですが
今回は念願かなって、今年初の新そばを頂きに連れて行ってもらいました。
古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_18395936.jpg
開店と同時にお店に着きましたのでお客さんは私たち夫婦のみ。
席に着いたら、お漬物と玉こんにゃくなどが運ばれてきて
のんびりお話をしながら、お茶を飲んでお蕎麦を待ちました。  
主人が注文したのは板そば。
近くの湧水を使用しているそば粉9割のお蕎麦。
古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_18402814.jpg
イメージしていた太めのお蕎麦ではなく
私好みの細めのお蕎麦で、すごく美味しかったです。
そして、私が注文したおろし蕎麦。
古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_18403249.jpg
こういうお蕎麦は今まで頼んだことがなかったのですが
こちらもとっても美味しくて、主人シェアして完食。
他に、かき揚げとへら味噌を頂き蕎麦湯でさらにお腹いっぱいに。
最近、お蕎麦と言えば板そばばかりを食べている私達。
雪が降る前にいろんなお店を巡りたいですね。

ランキングに参加しています♪
古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_1724866.gif
古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓

古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_19485790.jpg
古民家のお蕎麦屋さん。_c0228578_16521621.jpg



by ivory_bell | 2012-10-23 18:41 | 外ごはん