人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)

今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)_c0228578_15374959.jpg




今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)_c0228578_11161572.gif
◇本日のお品書き◇

茄子の甘辛焼き(唐辛子入り)
五目さつま揚げとゼンマイの煮物
アスパラ菜とささ身の和え物
厚焼き卵焼き
ミニトマト

ごはん
(白米+黒米+押し麦)
昆布の佃煮添え
今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)_c0228578_11161572.gif

今日はヘルシーなお弁当です。
お肉は茹でたささ身のみ。
こんなに地味なお弁当でも喜んで食べてくれる主人...
健康を考えておかずを作るとなぜか地味弁になってしまいます。
まぁ、我が家のお弁当に派手さは必要ないので
今後も地味弁でいきましょ。

土曜日に産直へ行った際に久しぶりに発見した...アスパラ菜。
このお野菜が旬な期間、我が家の緑の野菜といえばこれになります。
そのくらい大好きなお野菜なのです。
今年の春先のお弁当には結構なペースで入っていました。
時期が終わるころには冷凍保存までしてましたから
私...かなりのアスパラ菜好きです。
18歳の頃に主人とお蕎麦屋さんに食べに行った際
外のお野菜売り場に売っていて初めて購入したアスパラ菜。
それからずっと旬の時期はアスパラ菜ばかり。
少し固めに茹でると茎の歯ごたえがあって美味しいんです。

...ということで、今週はお野菜をたっぷりと購入したので
ヘルシーお弁当週間にでもしましょうかね。

ランキングに参加しています♪
今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)_c0228578_1724866.gif
今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)_c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
人気ブログランキングへ


参加してくださる方募集中です↓
今日の主人わっぱ弁当(ヘルシーおかず)_c0228578_16521621.jpg



by ivory_bell | 2011-10-31 15:38 | お弁当