本日の仲良し夫婦わっぱ弁当。

c0228578_20244747.jpg




◇本日のお品書き◇

まぐろのひじき入りバーグ
ほうれん草の和え物
茄子としめじの煮物
三つ葉入り卵焼き
ミニトマト

白ごはん
(焼き鮭&ごま塩)



今年初の夫婦弁当は...やはり地味弁になりましたね。
手前のお弁当箱は先日購入した曲げわっぱのひな弁当1段タイプの物。
特に月曜日はすごく小食になる主人にちょうどいい350mlサイズなのです。

さて、本日のメインはまぐろのハンバーグです。
昨日の晩ごはんで食べきれずに残ってしまったまぐろのサク。
包丁で荒く刻み大和芋と合わせてハンバーグにしてみました。
私はお肉よりもまぐろで作った方が好きですね。
あっさりヘルシーで美味しくいただきました。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ


参加してくださる方募集中です↓

c0228578_19485790.jpg

c0228578_16521621.jpg






[PR]
by ivory_bell | 2013-01-07 20:25 | お弁当