9月4日のちゃぶ台晩ごはん(秋刀魚の蒲焼き)

c0228578_2036346.jpg




◇晩ごはんのお献立◇  

秋刀魚の蒲焼き
豚しゃぶ肉とアスパラの塩炒め
冷奴(たたきおくらのせ)
甘辛じゃが玉こん
胡瓜とみょうがのジュレ浅漬け

白菜とお揚げのお味噌汁
白米
c0228578_11161572.gif

今日も和食の晩ごはんです。
昨日に引き続きお魚がメインのお献立ですが
主人の希望によりお肉のおかずも付けました。
初物の秋刀魚は...ふっくらと蒲焼きでいただきました。
主人は初めて秋刀魚の蒲焼きを食べたらしく
「こういう食べ方も美味しいね。」と気に入ってくれた様子でした。

さて、本日はとても久しぶりにルクルーゼでご飯を炊いたのですが
炊飯器で炊くご飯と違い、やはり艶々で味も美味しいですね。
炊飯器を購入する前まではルクルーゼでご飯を炊いていたのですが
怠け癖がついてしまって...いつの間にか炊飯器でご飯を頂いておりました。
今後は、お仕事がお休みの日はルクルーゼでご飯を炊きましょうかね。

月・火曜日とお弁当をお休みしましたが...
やはりお昼ご飯がパンだけですと午後のお仕事に支障が出てきてしまうので
しっかりとお弁当を作らないといけませんね。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_19485790.jpg
c0228578_16521621.jpg


[PR]
by ivory_bell | 2012-09-04 20:40 | 晩ごはん