8月22日のちゃぶ台晩ごはん(小鯛の塩焼き)

c0228578_20184552.jpg




◇晩ごはんのお献立◇  

小鯛の塩焼き
夏野菜の揚げ浸し
マカロニサラダ
浅漬け

卵豆腐のおすまし
白米
c0228578_1711509.png

夕方...仕事帰りに立ち寄った近所のスーパーで
とても新鮮な小鯛が売られておりましたので購入し
おうちに帰って塩を振り塩焼きとして食卓へ。
煮付けにするか迷いましたが、新鮮ですので塩焼きで正解でした。
主人も塩焼きの方が好みだったようですので...
c0228578_20185769.jpg
大きな鯛1匹を購入しようかと思いましたが
小さい方が私達夫婦には合っていたようです。
あまり大きすぎてもふたりでは食べきれませんからね。

こちらのスーパーでは普段見ないようなお魚が売られており
お買い物へ行くたびに「今日はどんなお魚が売っているかしら?」と
毎回お魚コーナーに惹きつけられてしまいます。
本当に、こういうお店って大切ですね。

さて、今日も楽しく美味しく頂きました。



ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_19485790.jpg
c0228578_16521621.jpg


[PR]
by ivory_bell | 2012-08-22 20:19 | 晩ごはん