8月20日のちゃぶ台晩ごはん(鶏肉とアスパラのねぎ塩炒め)

c0228578_2013128.jpg




◇晩ごはんのお献立◇  

鶏肉とアスパラのねぎ塩炒め
(舞茸・卵・海老入り)
松前昆布だし
いか明太
茄子漬け
トマトサラダ

お揚げと絹さやのお味噌汁
白米
c0228578_1711509.png

昨晩の海鮮ねぎ塩炒めが美味しかった様で...
鶏肉でも食べてみたいとリクエストがありましたので
本日は鶏肉とアスパラなどで、ねぎ塩炒めを作りました。
少しだけ残ってしまったので、明日の主人弁当に詰めましょ。

そして、茄子漬け。
職場の方のお婆様がお作りになられるという話を聞き
「茄子漬け好きなので食べてみたいです。」と言ったところ頂いちゃいました。
うちの母も茄子漬けを作りますが、頂いたものとは全然違いますね。
ふわっと柔らかい茄子でとても美味しく大満足。
今日も美味しく頂きました。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_19485790.jpg
c0228578_16521621.jpg


[PR]
by ivory_bell | 2012-08-20 20:14 | 晩ごはん