本日の小食主人お弁当(手作り焼売のごま衣天ぷら)

c0228578_12501578.jpg




c0228578_11161572.gif
◇本日のお品書き◇

手作り枝豆焼売のごま天
メカジキの和風ピカタ
里芋と高野豆腐の煮物
ブロッコリーのごま酢和え
ミニトマト

麦ごはん
(ごま昆布のせ)
c0228578_11161572.gif

先日作った冷凍シュウマイを使い、今日はごま衣の天ぷらにしました。
天ぷらの衣が付いているので、主人が気になっていた枝豆の味も薄くなり
もしかしたらこちらの方が好みかもしれませんね。

シュウマイ天ぷらだけがメインだと寂しいですので...
お刺身用のメカジキで和風のピカタを作りました。
小食主人にはちょっとボリュームがあるお弁当になってしまいましたが
頑張って食べきっていただきましょう。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2012-07-11 12:51 | お弁当