7/3のちゃぶ台晩ごはん(豚バラ肉のねぎ塩焼き)

c0228578_19374779.jpg




◇晩ごはんのお献立◇  

豚バラ肉のねぎ塩焼き
赤ほうれん草のおひたし
千切り大根の炒め煮
冷奴(だしのせ)
沢庵

わかめと油あげのお味噌汁
麦ごはん
c0228578_20515477.png

本日は大好きな料理研究家の先生のレシピで
豚バラ肉のねぎ塩焼きを作りました。
最近は暑さのせいか、晩ごはんのアイディアが浮かばず...
夕方になりゴソゴソと冷蔵庫の中を確認する始末。

今日はお魚にしようかとも思いましたが
冷凍庫の中に大量の牛肉・豚肉・鶏肉が並んでおりまして
早めに消費したいので、今週はお肉週間になりそうです。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2012-07-03 19:38 | 晩ごはん