6/4のちゃぶ台晩ごはん(豚しゃぶ麻婆茄子)

c0228578_212213.jpg




◇晩ごはんのお品書き◇  

豚しゃぶ麻婆茄子
豆腐おろしステーキ
姫竹のから揚げ
自家製浅漬け

わかめと葱のスープ
玄米+白米ごはん
c0228578_1711509.png

今日は日中お出掛けしていたら...
あまりの暑さで体調が不良になり、午後はずっと寝ておりました。
暑さでダウンするのは先日に続き2度目です。
今からこんな体調ですとこの先が思いやられそうですね。

本日のお弁当に続き、今晩の晩ごはんでは姫竹のから揚げにしてみました。
しっかりと衣に味が付いておりますので、まぶして揚げるだけのお手軽です。
筍が苦手な主人も「これなら美味しく食べれるよ。」と言っておりました。

私のご飯は食欲がないので豆腐ステーキのみ。
せっかく風邪が治ったのに、困ってしまいます。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2012-06-04 21:22 | 晩ごはん