帰省用お菓子ラッピング。

c0228578_10265632.jpg




今回は地元でドーナツを買う予定でしたので
手作りお菓子は作らず帰省しようと思っておりましたが
数日前からウズウズ。
やはり作ってしまいました... 
主人がお気に入りのコーヒーマドレーヌとクッキーです。
私の母はバラの花が大好きでお部屋中バラだらけ。
そんな母に気に入ってもらえるよう、バラ型で焼きました。
お水代わりにコーヒーを飲むほどの人ですので
形だけじゃなく味も喜んでもらえるかしらね。

クッキーは母の同僚の方のお子さま(女の子)に喜んでもらえるように
アンパンマン風(似ていませんが...)にしてみました。
いつも私が作ったお菓子を差し上げているのですが
「おいち~ね♪」と、ほっぺに両手を当てて食べてくれていて
あまりの可愛さに差し上げるのが毎回楽しみになっております。


さて、午後は主人とランチを食べて実家へ向かいます。
お蕎麦にしようか、主人の大好きな喜多方ラーメンにしようか
すごーく悩んでおります、私。
いつも食べることばかりですが...美味しいものを頂いて
またリフレッシュして帰ってこようと思います。

ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]