5/23のちゃぶ台晩ごはん(プルコギ丼)

c0228578_195810100.jpg




◇晩ごはんのお品書き◇  

ほうれん草ナムル
キムチ
厚揚げ焼き

ワカメスープ
プルコギ丼
(温泉卵のせ)
c0228578_1711509.png

今日は...本みりんを切らしていまして
和食が作れないので韓国風ごはんになりました。
お買い物に行く前にみりんを買うことを
しっかり頭に入れていたのですが...
おうちに帰って冷蔵庫に食品をしまう時に思い出したのです。
最近忘れっぽくて本当に困ってしまいます。

そういえば、先日主人の健康診断がありました。
去年より体重が1~2㌔減って53㌔になり
お腹周りは74cmでしたので去年より少し減ったみたいです。
体重は低体重で毎年もっと太りなさいと言われているのですが
いくら食べても太らない主人ですので低体重のままなのかしら。
一番心配な事は、低血圧と血液検査の結果ですね。
後日送付される診断の結果が届くのが怖いです。

最近お肉ばかりの食卓になりつつありますので
お魚を上手に取り入れた食事作りに励まないといけませんね。

ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2012-05-23 19:58 | 晩ごはん