9連休のGW後半(母娘で食べ歩き③)

c0228578_118148.jpg




GWの後半には、いつも帰省する度に必ず伺うお蕎麦屋さんへ
母と早めの晩ごはんとして食べに行きました。
こちらのお店のお蕎麦は外一蕎麦らしいのですが
本当に本当に美味しいんですよね。
主人も私の両親もお気に入りのお店です。
ネットでお取り寄せも出来るみたいですが
やはり打ち立て切りたてのお蕎麦を頂きたいので
毎回、帰省時まで我慢しています。
c0228578_1181963.jpg
お店自体が蔵作りでとても落ち着ける空間です。
小・中学校が近所で、毎日通学の時に通っていたお店に
大人になってから通うなんて思ってもいませんでした。

次は、最終日に食べた高遠蕎麦です。
c0228578_1183632.jpg
食べた場所は道の駅なのですが、美味しい手打ちのお蕎麦でした。
母のダンス仲間と、職場の方と一緒によさこいを見に行った時のものです。
うちの母は、よさこい・ズンバ・ジムに通っているのでお友達が多くて
皆さんとワイワイ楽しみながら頂きました。
c0228578_1185295.jpg
大根汁と普通のつゆ2種類がありまして
大根汁の方が蕎麦の美味しさが際立つ感じでしたね。

いつも以上に食べ歩いた日々。
お家に帰って体重計に恐る恐るのりましたが...
太りもせず、減りもせず体重が維持出来てました。
食べた分しっかりと動きましたからね。

とても楽しく早く過ぎてしまったGW。
私が帰るときに母は大号泣でした。
結婚してから10日間も一緒に居られる事はありませんでしたからね。
また、つまらない日々になってしまうと泣かれてしまい...
私もつられてもらい泣きです。
やはり、将来は地元に帰って両親と一緒に住もうと
運転しながら決意し帰路につきました。



ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2012-05-12 11:09 | お出かけ