3/8のちゃぶ台晩ごはん(おから入り肉団子)

c0228578_2121980.jpg




◇晩ごはんのお品書き◇  

おから入り肉団子
白菜と厚揚げのさっと煮
もずくの和え物
お漬物

きのこのかき玉汁
白米ごはん


少しだけヘルシーなものが食べたかったので
肉団子におからをたくさん入れてみました。
主人も私もおからが大好きなので今日も大満足。
他のおかずはお野菜をメインで作りました。
あっさり過ぎかもしれませんが、ホッとするお野菜料理。
毎日煮物を頂いてもその都度お味を変えているので飽きません。

そういえば、私の母が作る煮物はいつも同じ味で、同じ具材でしたので
物心がつく頃には煮物は殆ど食べなくなっていました。
お料理が一番苦手という母の元に育ちましたので
実家に住んでいる頃は代わりに私がお料理を作っておりました。
主人と暮らすようになってからは健康を考えて煮物を作っておりますが
洋食がメインの食卓で育った主人は煮物をあまり食べたことがなかったらしく
作る度に毎回大量に残されてばかりでしたが...
気づけば、「美味しい!!」と残らず食べてくれるようになりました。
やはり、慣れるまで時間が掛かるのでしょうね。
今では洋食はあまり好みではなくなり、「和食が一番」と言っております。

ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
人気ブログランキングへ



参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2012-03-08 21:03 | 晩ごはん