今日の晩ご飯~炊き込みご飯~

c0228578_21485112.jpg




◇晩ごはんのお品書き◇

アスパラ菜の和えもの
大和芋とはんぺんのすりおろし揚げ(コーン・枝豆入り)
里芋の煮っころがし
自家製赤カブの漬物
おすまし(卵豆腐・なめこ)
炊き込みご飯


今日は炊き込みご飯が食べたかったので
冷蔵庫にある物で炊き込みご飯を作りました。
何だか人参がメインになっている様な写真の写りですが
「椎茸・舞茸・油揚げ・人参・インゲン・鶏肉」入りです。

大和芋とはんぺんの揚げもの。
今年の夏に冷凍保存しておいた、とうもろこし&枝豆を
冷凍庫から掘り出して使いました。
お塩で頂いたのですが「おつまみにいいね!」と喜んでもらえました。
具をアレンジすればいろいろ試せそうなので...
今後は食卓に並ぶ率が高くなりそうです。

明日は主人の帰りが遅いので夜ごはんは私ひとり。
また、マグロでも購入して食べましょうかね。


ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
人気ブログランキングへ


参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2011-11-21 21:49 | 晩ごはん