今日の主人わっぱ弁当(酢飯の鮭ごはん)

c0228578_11324358.jpg




c0228578_11161572.gif
◇本日のお品書き◇

アスパラの胡麻和え
里芋のおかか煮
甘だし卵焼き
オクラの豚しゃぶ肉巻き
ミニトマト
コーンのせシュウマイ
きゃらぶき

玄米+白米酢飯ごはん
(鮭&ゴマ&梅ぼし)
c0228578_11161572.gif


今日は朝になるまでお弁当を持って行くのを決めかねていた主人。
私はてっきり持って行かないと思っていたので
メニューを全く決めず就寝...が
寝起きの私に「お弁当いる~。」と言われましても
何も準備していなかったので...
先日のお弁当に続き、自家製冷凍食品を詰めて持たせました。
こういう時、事前に作り置きしておくと本当に便利ですね。


そういえば、この週末嬉しい事が。
先月、主人がかなりの残業をしてくれましたが...
過去最高の臨時収入となり「何か欲しい物を買っていいよ~」
「また新しいお弁当箱買ったら?」と言われました。
でも、先日購入したもので今のところは満足しているので
なかなか主人が「ウン」と言ってくれないオーブンの話をした所
「ん~、まだ現役で動くんでしょ?でも美味しいパン食べたいな~」
とちょっと悩んだ様子でしたが、購入OKを頂きました。
去年の今頃もオーブンが欲しいと騒いでいた私。
1年越しですが、買えるなんて夢のよう。
とちょっと大げさですが、現役のオーブンも処分せず
2台ともキッチンに置こうかと検討中です。
まだ機種が決まっていないのでこれからいろいろ調べましょ。



ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
人気ブログランキングへ


参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]
by ivory_bell | 2011-08-08 11:33 | お弁当