野菜たっぷりミルクスープ。

c0228578_18221033.jpg




c0228578_18221972.gif
昨日焼いたパンと手作りスープで遅めのランチです。
主人がお仕事なのでの~んびりしていました。
今日は夜ごはんもいらないと言う事でしたので
ボーっとしながら作り、3時頃に食べたランチ&夜ごはんです。  
欲張りなのでお野菜をたっぷり入れ過ぎてしまい
具沢山なスープの出来上がり。
スープだけでお腹いっぱいになりました。

パンには手作りのブルーベリー&いちごジャム。
ブルーベリーは主人の為に作りましたのでかなり甘さ控えめ。
苺ジャムは甘めのジャムなので、こちらの方が私は好き。

作る方に一生懸命になり、中々消費が出来ないジャム達。
手をつけていない瓶が数本ありますので
お盆に実家に持って帰ろうと思います。
佐藤錦のジャムが一番喜んでもらえそうかな。

今後も、桃・葡萄・ラフランスなどの果実で
ジャム作りを楽しみたいと思っているので
秋から再開する焼き菓子&パン便に一緒に入れて送れば
我が家で頑張って消費するのも少なくなるかしら?



ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
人気ブログランキングへ


参加してくださる方募集中です↓
c0228578_16521621.jpg



[PR]