キャラメル&キャラメルクランブルマフィン。

c0228578_15211662.jpg




今日も、またまた焼き菓子です。
クッキーを試作しようかとも思ったのですが
やっぱりマフィンが作りたくなり頑張りました。
今回は少し生地の量を多めにした為...
右腕が若干筋肉痛です。
そうです、我が家にはハンドミキサーはありません。
昔からお菓子作りには業務用の大きな泡だて器を使用。
私の手には大きすぎますが、これでお菓子を作り上げると
「やったぁ~、出来た!」と
なぜか変な達成感が出てくるのです。 

最近は、さすがに歳のせいか筋肉痛になりやすく
体力がいる為にお菓子を作っていませんでしたが
母への月に2回の焼き菓子便のこともありましたので
焼き菓子の催促の電話をしてきた母に
「お菓子を作るなら良いハンドミキサーが...」と言ってみた所
「いいわよ!来月買ってあげる。」とこの歳になって
おねだりをしてしまいました。
来月の連休に実家に帰るので、その時に
前から狙っていたクイジナートのハンドミキサーを
買って頂こうと思ってます。

そして...次はオーブンかしらね。

今回は作り過ぎてしまったので
明日、主人の職場にちょっとだけおすそ分けです。



ランキングに参加しています♪
c0228578_1724866.gif
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
人気ブログランキングへ



[PR]