今日の主人おにぎり弁当(山菜おこわ)

c0228578_18534888.jpg




c0228578_1853568.jpg
 
◇今日のMenu◇

甘だし巻き卵焼き
かき揚げ(海老・コーン・枝豆・玉葱)
即席胡瓜漬け
ミニトマト  

山菜おこわ

c0228578_1853568.jpg

今日はもち米だけの山菜おこわおにぎり弁当です。

先月炊飯器を買いまして...

ずっと作りたかったもちもちおこわ。

昨晩炊いて今朝温め直したら

ちょっとベチャっとしてしまいましたが

もちもち好きな主人には喜んでもらえそうです^^

次は白米も入れて炊いてみましょ。


こういう炊き込み系のご飯の時は

おかずを何にしていいのか、すご~く悩みます。

今朝も悩みに悩んでこれしか作れませんでした。

煮物を作ったのにお弁当箱が小さすぎて入らないし

詰め方も彩りもイマイチなお弁当になってしまって

今朝はお弁当を作りたくない気分だったみたいです。

まぁ、そんな日もたまにはありますね~。

こういう日はちくちく作業に勤しもうと思います^^



ランキングに参加しています♪
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
人気ブログランキングへ

[PR]