木曽檜のお弁当箱。

c0228578_16561886.jpg




今年2個目のお弁当箱は木曽檜のわっぱになりました。

ビックリするくらいに漆が綺麗に塗られていて

鏡の代わりになりますよ~これ。

いろんなものが写り込んでいますが...本当に素敵です。

c0228578_16563227.jpg

直径13cmの二段なので主人には少し大きいですが

一段で使えば問題なし!!

丼ぶりもののお弁当の時に活躍しそう^^

我が家のお弁当箱はこれで32個目。
 
他に欲しいお弁当箱が2~3個あるのですが

今年はのんびり集める事にしましょう。


昨日、主人のお弁当箱を洗おうとフタを開けた瞬間!

ビックリして大声を出してしまいました~。

最初「えっ!?ないよね...」と心の中で思ったのですが

じっくり見たら...やっぱりない。

梅干しが綺麗に食べられて種だけが入っていました^^

いつもお弁当に梅干しを入れても手を付けずに残してきたのですが

「なんだか毎回残すのも悪いな~と思って」と食べたらしいです。

苦手な物を克服させるために入れていたのでちょっぴり嬉しかったです♪




ランキングに参加しています♪
c0228578_20361365.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
人気ブログランキングへ

[PR]
by ivory_bell | 2011-01-05 16:57 | 日々のこと