ホシノ天然酵母種おこし。

c0228578_14253837.jpg




c0228578_1426033.gif
先月、お試しで購入しておいたホシノ天然酵母。

ちょっと冒険がしたくてパン作り初心者なのに今日は種おこしをしました。

もちろんHBを使ってですが...

本当は、自家製天然酵母に挑戦したかったのですが

室温が低いのできっと大失敗に終わるだろうと思い諦めました。

でも、いつか自家製酵母に挑戦してみたいです。


最近はいろんなパンを焼きたいと頭の中で思っているのに

体調がイマイチ悪く体が追いついていない状態なので

のんびり作れる天然酵母のパンは今の私には合っているかな...と。


うまく種おこしが出来れば明日の夜にはパン生地を仕込めそうです♪

初めてのオーバーナイトにも挑戦してみたいので今から楽しみです。



ランキングに参加しています♪
c0228578_20361365.gif

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
人気ブログランキングへ


[PR]
by ivory_bell | 2010-11-03 14:27 | 日々のこと