スチームクッカー購入しました♪

c0228578_1644291.jpg




c0228578_165663.jpg
去年の冬、肉まんを作りたくなった時に見つけたクッカー。

その時は購入してまで作るのかな?と諦めたのですが。

今年も寒くなってきたのでそろそろ肉まんでも...と

時期を見計り、主人に「これで大好きなあんまんが食べれるんだよ~♪」と話をしたら

「うんうん、買っていいよ^^」と即OKを頂いたので購入させてもらいました。

今年はパン作りをしているので良いタイミングで買えたかな?

我が家には本格的な蒸し器が無かったので、大好きな蒸しパンも作れないし

茶碗蒸しもヤケドをしそうになりながら鍋から取り出したりと

蒸し料理系からは程遠い食卓でした。

今後はヘルシーなお料理も作れそうなので今から楽しみです♪

さっそく今晩は手作りシュウマイを作ります^^




ランキングに参加しています♪
c0228578_20361365.gif

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
人気ブログランキングへ


[PR]
by ivory_bell | 2010-11-01 16:05 | 日々のこと