人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想のWチーズベーグル

理想のWチーズベーグル_c0228578_18215216.jpg




昨日作ったWチーズベーグルと後ろに見えている

プレーンっぽいのはクランベリー入りベーグルです。

昨日は時間が無かったので今朝、写真を撮りました♪

一晩経っているので若干シワっぽいですけど...


今回は以前作ったベーグル生地で配合を色々変えて作ってみたのです。

Wチーズ(主人用)とクランベリー(私用)の2種類を焼いたのですが

私が味見をしたのはクランベリーの方でした。

オーブンで焼いているときからツルピカで...もうニンマリ^^

カットした断面図を見ても今までで最高の仕上がりでした♪

かなりハードに焼きあがったのですがそれも私好みで

理想の食感とツヤで夕方に1人で大騒ぎをしていたのです。


そして夜、何も知らない主人が食べた感想が私と同じだったのでビックリ!

主人曰く「今までで一番美味しい!!」理想のベーグルだそうです。

それはそうでしょうね、中にはサイコロ状のチーズ

外にはカリカリのチーズがのっているのですから^^

主人好みなのはわかってましたが、予想以上の反応でした。

焼き色は小さいオーブンなので疎らでしたが...

ツヤと味は格別でした。

底割れも全然していなくて底面にもしっかりと焼き色が付いていますし^^

理想のWチーズベーグル_c0228578_18232372.jpg

こだま&はるBの組み合わせも良かったのですが

我が家には今回の組み合わせが合うみたいです。

今後はこのベーグル生地で決まりです♪

理想のWチーズベーグル_c0228578_18251215.jpg


ここ数日。

ブログ更新やパン焼きよりも力を入れていたもの

それは...キッチンの模様替え^^

カウンターの上においてあったオーブンを移動して

作業しやすくしたり、いらないものを処分したりと

2日掛かりでお掃除をしていました~。

その間にもポチったパン型が2個届き...

空焼きも中途半端でお掃除に専念していた私。

昔、お菓子つくりが大好きで型は殆ど揃えて購入しましたが

パンの型も徐々に増えていくと思うと恐ろしい...です。

あまり増やさないように気をつけないといけませんね。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
人気ブログランキングへ