人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り折込シートでショコラパン。

手作り折込シートでショコラパン。_c0228578_11322287.jpg




昨日...初めて折込パンに挑戦してみました。

市販の折込シートを買おうか悩んだのですがどうせ失敗するので

シートも手作りしてみました^^

綺麗に折込む事が出来ず悪戦苦闘...

いちお形にはなりましたが綺麗なマーブル模様には程遠い。

ダマになっている所があるし。

そこはそこで美味しく主人は喜んでました。

味は美味しいのに見た目がイマイチなのでアップするかどうか迷いましたが

記念として残しておこうと思ったので載せてみました♪

手作り折込シートでショコラパン。_c0228578_11324628.gif


やっぱり欲しい物。

まだ壊れていないしせっかく仲良くなってきたのに昨日...

欲しいな~と思っていたスチームオーブンを見てきてしまいました。

今のオーブンレンジは18L⇒欲しいスチームの方は31Lなのです。

2段焼き出来るしコンベクションタイプだから焼き色はバッチリ付きそう。

実物を見てしまうと欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまいました。

今はカウンターの上にオーブンを置いてその隣で成形の作業をしています。

新しいオーブンを購入するとしたらオーブン専用の台を購入しようかなと思っていて

昨日、ネットで探してみたら丁度いいのがありました。

いつか発酵器も欲しいので^^

それもオーブンの下におけるみたいだし♪

新しいオーブンも買うかどうかまだ決まっていませんが...

とりあえずは台を先に購入して場所を確保しておくのも手かな?
 




ランキングに参加しています♪
手作り折込シートでショコラパン。_c0228578_20361365.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
人気ブログランキングへ