人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Home made*~ソフトフランスパン(ベーコンチーズ)~

Home made*~ソフトフランスパン(ベーコンチーズ)~_c0228578_19443513.jpg
Home made*~ソフトフランスパン(ベーコンチーズ)~_c0228578_1546658.jpg
今日は主人からリクエストされていた

ベーコンチーズのフランスパンを焼きました。

先月、仕事中に立ち寄ったパン屋さんで食べたパンが美味しかったらしく

「再現してほしいな。」と言われていたので熱々が食べれるように今日焼きました。

Home made*~ソフトフランスパン(ベーコンチーズ)~_c0228578_19444928.jpg

結果は...大成功♪

我が家の古いオーブンでも天使のささやきが聞こえました~。

パリパリのクラストと、ふんわりクラムが美味しい^^

見た目は微妙ですが「売っていたパンと同じだよ!」と言ってもらえたので

まずはいいとしましょうか。


私がオーブンの扉を開けスチームを掛ける仕草を見ていた主人

「新しいオーブンならスチーム機能がついているんだよね~」と一言。

危なっかしく見えたみたいで「やけどしたら大変だから買ってもいいかな~」なんて言ってました!

でも...私は「クリスマスに買おうかと思っているのでそれまで我慢します」と伝えてみました。

少しは我慢する事を覚えないといけないですからね~。