人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homemade*プレーンベーグル焼きました。

Homemade*プレーンベーグル焼きました。_c0228578_1555212.jpg
今日は午後にこね台が届いたので久しぶりにベーグルを焼きました。

焼きたては表面パリッと中がふんわり^^

冷めると中がモチっと噛みごたえがあるベーグルに。

夕食前ですが、焼きたてを1つ食べてお腹がいっぱいです♪
明日の主人と私のおうちランチはベーグルサンドに決定です。

先週末あたりから私の体調が優れないので

主人は毎日お昼におうちに帰ってきます。

今年2回目の夏バテみたいですので、当分の間はの~んびりと過ごそうと思っています。

涼しくなったら主人をまたお弁当生活に戻さなければ...




それにしても、いつもながらイマイチな焼き色...

我が家のオーブンレンジは8年前のターンテーブル式。

未だに現役なので、主人からは新型オーブンの購入は却下されています。

が...。

新型オーブンがダメなら別なオーブンがあるんじゃない!?と

いろいろ調べてみたところ、電気オーブンというオーブン機能onlyの物がぁ~!

見た目はオーブントースターの大きいバージョンみたいでレトロな感じなのですが

17cmのシフォンケーキやパン、焼き菓子なら何でも綺麗に焼けるたいです。

焼き菓子専用として1つ持っていていもいいかなと思います。

今週末は主人と電気屋さんへGo!です^^  






ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

人気ブログランキングへ