おにぎり宣言

c0228578_19234922.jpg
ついに出ました...

主人からのおにぎり宣言が。

お仕事が忙しいみたいで、お弁当をゆっくり食べれる暇がないので

「この時期はおかずの入っているお弁当はいらない!」ということらしく

手軽に食べれるおにぎりがいいみたいです。

おにぎりだとPCに向かいながら食べれますからね...

でも、体のことを考えると~って思ってしまいます。

おにぎりの隣に添えるものと言えば、ウインナー・から揚げ・玉子焼きしか浮かばないですし。

毎日それを添えるっていうのも問題があるかと。

私としては普通のお弁当の方が楽です...


ということで、早々におにぎり専用のお弁当箱を2つほど注文しました!

去年からずっと欲しかったので思い切ってしまいました。

曲げわっぱのお弁当箱は秋まで封印です^^


そして、思い立ったら即行動の私は業務用品店へ行きおにぎりの型まで購入してきました。

この型は、おにぎり屋さんでも使われているそうですが

コンビニおにぎりの大きさに近いような...

もしかしたらお弁当箱に入らないような気もしますが

まずは大きい方を購入してみました。

駄目だったら小さい方を購入しなおします...


おにぎり...

この時期に素手で握るのは控えた方がいいと本に書いてあったので

お店屋さんみたいにビニールの手袋をはめて握ろうかと思います。

一手間を加えておにぎりだけでも美味しく食べてもらいたいので頑張ります♪
 



[PR]
by ivory_bell | 2010-06-20 19:26 | 日々のこと