今日の主人弁当(ひじきご飯カゴ弁当)

c0228578_18475450.jpg
今日はお弁当を持たせました。

最近は「お弁当いらない~」や「おにぎりだけでいいよ~」と言われるのですが

栄養を考えるとおにぎりだけって言われても...持たせられません。


今日のメニュー

人参とアスパラたっぷり豚巻きフライ
小松菜・しらす・しめじの煮炒め
だし巻き卵焼き
豆腐・ツナ・スナックエンドウの炒め
お麩のだし煮
ミニトマト




この時期に傷むものは入れたくないと思っていましたが

レタスを入れてしまいました...

いつもの笹の葉がもう残り少ないので早く購入しなくてはいけませんね。

笹の葉には抗菌作用があるのでこの時期も大活躍です^^

少しでも通気性の良いものを...とまだ登場していなかった竹のお弁当箱です。

十分に冷ましておかずやごはんを詰めたので大丈夫かな?


明日は主人が希望しているおにぎり弁当を持たせようと思います。




参加してくださる方募集中です↓
c0228578_10503911.jpg


[PR]
by ivory_bell | 2010-06-17 18:53 | お弁当