今日のランチ(チキンのデミマスタード煮込み)

c0228578_18302745.jpg
今日のランチは鶏肉をデミソース&マスタードで煮込んだものです。

デミソース以外にも少しだけ味付けをしてあるのでコクが出て美味しかったです♪

付け合わせはブロッコリーと新じゃが。

もも肉でも美味しいのですが、カロリーを抑えようと思い今回はむね肉を使用しました。

しっかりと皮を取り、脂肪ゼロ!?です。

五穀入りご飯をたっぷりと盛ってしまったので意味がないと思いますが...


それにしても、ようやくソテーランチの日々から抜け出せました^^

ブログに写真を載せていなくても毎日オニオン入りソテーを食べていた私。

たまには手の込んだランチも作らないと怠けそうでダメですね。

今日のお料理は簡単でしたが...

「手の込んだものを・・・」なんて言いながら明日はベーグルで済ませようと思っている私でした。


このランチを食べた後。

主人が大急ぎで職場から車で5分の我が家に帰ってきてお弁当を食べてました(笑)

会議が伸びてしまい、お昼休みに帰って来れず...

今日は飲み会なので、車を置き、お弁当を食べ、自宅に居たのは15分。

その後、主人を職場へ送り届けました。


夜ごはんもひとりなので、楽チンです^^



 

[PR]