今日の主人わっぱ弁当(ひじきご飯おにぎり)

c0228578_2004620.jpg

今日はひじきご飯を炊いてミニおにぎりにしました。

普通の卵焼きも食べ飽きたと思いオムレツにしてみましたが

いつもの卵焼きの方が好みらしく...不評でした。

今日はほかにも帆立の天ぷらなどを揚げましたが

お弁当箱に入らなかったので私の朝食になりました。

朝から揚げものはキツかったです...


うちの主人は煮物をあまり食べた事が無く、作っても食べてもらえない事が多々ありました。

それが最近、味を変えたら主人の口に合ったらしくパクパクと私の分まで食べてくれるように。

なるべくお弁当に詰めるよう心掛けようと思います。

小さいころからあまり食べていないものは、主人の嫌いなものリストに入っているようなので

美味しく食べてもらうためにも少しづつ食べさせていかなくてはいけないですね。

これが食育なのでしょうかね。  


[PR]
by ivory_bell | 2010-03-12 20:01 | お弁当