人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homemade*チョコチップロール・和風ジャーマンポテト...

homemade*チョコチップロール・和風ジャーマンポテト..._c0228578_14435491.jpg
昨日の夜...正確には今日の午前1時ごろに焼いた惣菜パンです。

今回は粉と配合を変えてみたのですが...大失敗。

はるゆたかには水加減をもう少し少なくするべきでした。

外国産の粉の方が私には扱いやすいのかな。

先日焼いたパンがあまりにも美味しかったらしく(主人談)

今日もお弁当に惣菜パンをリクエストされていたので焼きましたが残念なことに...

それでも、持たせましたが(笑)

今回は膨らみも十分じゃないのでアップの写真はなしで。

手前から...

チョコチップロール・和風ジャーマンポテト(チェダーチーズのせ)・ハムチーズロール

ごく少量の生地でハムロールを作ったので

他のパンよりも膨らみが足りませんが味は美味しかったです。